見出し画像

自分との対話

こんばんは ひろえです。
いつもありがとうございます🙏

さて
私がカードを使うのは
主に 自分で自分と客観的に対話するため。

セッションも同じ。

占うのではなく
クライアントさんが ご自身と対話するため。

そのサポートをしているだけです。

で、
ほぼ毎日対話してるんですが

昨年からの感覚で どうも今年は 何か変わる気がするんです。
変わるというか 変えるというか
戻るというか。


長年 大事にしていた「もの」、「こと」を
ひとつひとつ 整理して
「次へ」の準備をしています。

「私しか 出来ないこと」
「私だから伝えられること」

私自身の内側から生まれる「もの」、「こと」以外は 
徐々に 手放す 方向で。


その第一歩として
先日 2/1は 大麻飾り職人養成講座 「本部認定講師」を辞めさせていただき
「職人」に戻りました。

ご縁あって 学びに来てくださった方 ありがとうございました🙏
「いつかは…」と待ってくださった方 ごめんなさい🙇‍♀️


教えるのは 好きですし、割と得意な方やと自分でも思ってます(笑)

でも

たぶん 技術などを教えるのがメインではなく
その方たちと関わりを持って
必要なサポートをすることの方が メイン。

そして
麻のお仕事は
「自分自身が整うこと」
「場を整えること」が 大事で
片手間に出来ることではなく

さらに
協会に属する指導側ともなれば 教える内容や流れも決まっているため
自分の在り方、発するもの等、さまざまな責任もあり

今 まだ 育児と介護ありで
切り替えや割り切りが苦手な私には 容易なことでありませんでした。

大袈裟に聞こえるかもですが

自分の心や環境を「分ける」ことで やっと 実現するものだったんです。

…その他 いろいろ思うところありまして

それなら
今の目の前のことを最優先で
家族のことや自分の手から生み出すもの
本来の自分がやることに 注力したい!という理由から
辞任という選択に至りました。

私にとって 
麻は とても大切で
出来ない理由を並べるのは嫌で
思い切るのは大変でしたが 
大切だった分
責任も 自分の中を占めていた割合も大きく


辞することを承諾いただいた時には
深く深く
大きく大きく 息を吸えた感じでした。




その大きなものを手放して

じゃぁ「私は何者で 何する人ぞ?」

…と カードにきいてみました。

画像1


。。。なるほど。

画像3


これからは
もっと自由に語り
自由に振る舞い
それらを
もっと軽やかに やっていく。



で、具体的にどうしろと?…と もう一枚。

画像2


なるほど。


それを 表に出す…バラしなさい!…か(笑)


…ってことで


ここに バラしてみました(笑)


これからは

いろいろ
変えていきます。


いつかは 今のひっそり佇むようにすごしてるあとりえを手放して
誰もが分かる 見つけやすい場所に変わります。



そのために

今は 目の前のことを
自分のペースで 一つずつこなしていきます。



今日も お付き合いいただきありがとうございました♡


ひろえ♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?