見出し画像

夫のお金で豪遊する専業主婦

「夫のお金で豪遊する専業主婦」

↑数年前まで、一番敵視していた存在でした。

✓そんなの許されない💢
✓自分で稼げよ💢

会社員時代は、
「私はそのへんの男性より稼いでるもん!💢」
と男性と張り合う、かわいくない女。

専業主婦になってからは、無理して
「慎ましい妻=良い妻」
ぶって、こじらせ度アップ。

藤本さきこさんの設定変更を知り、手始めによく見る
「夫婦=チーム」
設定にしてみたところ、辻褄の合わない設定がボロボロと出てきました。

夫の稼ぎは夫のもので、私の貯金は私のもの!と握りしめていたし、
夫婦はチームどころか、夫の仕事を心から応援していない自分に気づいた。

夫の「プレゼントしたい」気持ちも、素直に受け取れなかった。

なんてかわいくない女なんだろう~
思い出すだけでもアホすぎて泣けます
(そんな一生懸命だった自分も、愛おしいのですがね)


先日、五つ星ホテルにひとりステイしながらノートを書いている時に、あんなに敵視していた女性像に、すっかり自分もなっていることに気づいて驚いた😲

ノートってすごいです

藤本さきこさんのノートの書き方は、こちらの本をご参考に☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?