見出し画像

心にゆとりを持つ

心にゆとりを持つことで、小さなことでくよくよしない。小さなことでイライラしない。小さなことでばたばたしない。

心にゆとりを持つからこそ、小さなことで喜べて、小さなことで元気になり、小さなことで笑顔になれる。

心にゆとりを持つことが、人生を豊かにし、人に、自分に、やさしくなれる。心のゆとりを大事にしたい。

心にゆとりがある日常。

エレベーターや電車の扉が閉まりそうになったとしても、意外と慌ててかけこまない。そもそも時間に余裕をもって行動してる。

心にゆとりを持てるようになると、花や緑が好きになる、家での時間が楽しめる。

心にゆとりを持つことで、静かな時間が好きになる、読書や自分で考える時間を大切にする。

心にゆとりが持つことで、ゆっくり丁寧に話すことができる。相手の話を最後まで聞くことができる。

心のゆとりを大切にする。ゆとりの大切さをみんなとシェアする。

(2021.5.15のTwitterをリライトしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?