見出し画像

インカレの抱負 #29 竹中陸

 みなさんこんにちは、広島大学体育会フットサル部3年の竹中陸です。インカレを前にして、僕の大切な足であるGIANT号が盗まれました。2年間付き添ってきた愛車だっただけに無念です。いや、くよくよはしていられません。インカレ中国大会が迫ってきています。

 昨年のインカレは全国大会に帯同はさせていただきましたが、ほんの数秒しか出番はありませんでした。僕にとってインカレには悔しい思い出しかありません。というか、フットサルを始めて早2年ですが、ほとんど悔しい思い出です。なんでこんな思いをしてまでフットサルをやってるんだろうと思うこともありますが、気づけば、GIANT号と共に体育館にやってきています。どうやらフットサルの魅力にはまっているようです。そんなこんなで、僕にとって2回目のインカレですが、チームとしての目標は「全国大会優勝」です。なので、中国大会では他大学を圧倒して優勝しなければ全国制覇は難しいと思います。オフェンス、ディフェンス、トランジション、チームの雰囲気、全ての面でチームとして他大学を圧倒したいと思います。

 僕個人として中国大会では、僕が出るセットは無失点に抑えることを目標にします。僕はフィクソという守備的なポジションなので、選手を統率し、体を張って無失点に抑えます。今回はこの目標にとことんこだわります。というのも、直近の紅白戦で底辺エラーを2回も犯し、それが2回とも失点につながりました。あれは犯罪です。もう2度としません。このことを教訓に本番に挑みます。

 最後になりましたが、4年生にはたくさんお世話になりました。本当に感謝しています。このメンバーで、できるだけ長くフットサルができるように全力を尽くします。応援よろしくお願いします。最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?