古物商許可証 取るか取らないか?その悩みムダ

中古の転売・せどりを始めようと思われた方、既に始めている方

誰もが 古物商 取るべき?

という問題?に、それとも壁に?ぶつかるかと思います。

Youtubeでそういった動画を見たり、実際に中古転売をしている方に

取るべきかどうか等、相談したり、ネットでなんだかんだ調べたり。

今現在でもこの問題に時間を取っている方もいるのではないでしょうか。

ムダです!

古物商がムダではありません。その考えて悩んでいる時間です!

中古転売・せどりをやるならまず取るべきです!

法律上必要ということは言うまでもありません。

実は既に仕入れて売ってしまっているというあなた。取りましょう。

考えたり、調べたり、悩んだり、そんな時間はムダです。

2万円ほどかかります。ただそれだけです。

2万円しかかからないんです。

手続きは難しくありません。代行してもらうまでもありません。

とにかく管轄の警察署に古物商を取りたいから担当の人に

話を聞きたいと電話して下さい。

分からないことを聞いて手続きに行く日程を決めれば良いのです。

許可が下りるまでに1か月くらい(はっきりと覚えていませんが…)は

最低でもかかったかと思うので、とにかくすぐ取るべきです。

古物商のことで悩んだり、考えたり、調べたりということに

時間と労力をかけている場合ではありません。

そしてそんなことが目の前の壁だと感じている方。

そんな大したことではありません。取ればそれまで。

意外と悩んでいる方いると思いますが、試験とかいらないので。

時代が変われば取ること自体難しくなるかもしれないので。

取りましょう。