見出し画像

5月の満月、ウエサク祭

こんばんは。

毎年5月になると京都 鞍馬寺のウエサク祭にいってみたいと心から思っているのですが、


今年もまた行けないみたい。

それはコロナの影響なんですが、が、しかしいつも何故か行けずにいるのです。

かれこれ初めて知った10年前からの事になります。。

毎年お月様がよく見える5月の夜空です。

日中は爽やかな風が吹き、緑が繁る美しい季節。

夜には、夏が近づいてる気配とともに、虫の音がジージー聞こえてくる。。

そして、月夜の光がとてもエネルギーに溢れ、眩しいくらいに輝いています。

それでも5月の鞍馬山はまだまだ寒く、下界との温度差が大きいので、必ず山仕様の支度をして行かないと行けないよ、と注意されています

なんだか、とても気になる行事。。

ただの興味本位ではなく、

お月様と会話するような、静かな5月の満月の夜に行うのです。

それは、宇宙との交信、ガイアとともに地上の魂の浄化のようです。

すべての生きとし生けるものは自然界にいるんだということを感じる夜になると思います。

そんなこんなで、5月7日のウエサク祭は

またひとりでお月様と会話すると思います。

これ瞑想というんですけどね。。(^o^)


パワー溢れる御聖水を頂こうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?