見出し画像

和歌山えびね温泉

急に思い立ち。
都会?街中のごちゃごちゃと同じく、
頭の中に余暇をいれたくて連休の最高のお天気に
片道3時間の道のり。。

わざわざ感のある、えびね温泉は
あまりおしえたくない秘境の温泉。

近場では有名な白浜や湯峯温泉があるがゆえ、
こちらの温泉に入りにこられる方は
本当の温泉マニア。。

わたしもそうだか、湯質にこだわりのある人向けではないだろうか。

というか、お湯と人肌との相性みたいなものがあるのだ。

多くの温泉に入ってきたが、このえびね温泉が大好きなのだ。

他になにがあるわけでもなく、ただひたすらに山道をゆき、日置川を横にできた、ホントによくある田舎の温泉。。
(ごめんね、語彙がなくてちんぷな言葉で表現して(>人<;))

たけど、お湯のとろみが浸透するのよ。
優しく、爽やかに、広がってゆく感じ。。

うーん、これもまたちんぷー。。

そして、なによりここの温泉水の素晴らしさ。
温泉の硫黄の香りはするが、飲みづらくない。
とても美味しくスーッと身体に浸透されてゆく。
近くの人だけでなく、ここのお水をわざわざ汲みに来られる人は多い。糖尿病の方に飲ませるのだとか。詳しくは知らないが、健康体になれるのだと実感する。。

土地の神様に感謝をお伝えしたい。
できたらえびね温泉みたいな存在にわたしはなりたい。。

優しく、爽やかに、ここに来る人を癒せる存在になりたいわー。。と思う。

ここまでお読みくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?