見出し画像

#9 大学生

私は高校最後の最後で彼氏ができてしまい、
イチャイチャしすぎて大学受験に失敗しました。

Nは推薦で私立の大学に受かり、実家から通っていた。

私は浪人生として1年ひたすらに塾通いをしていました。

いつの記憶だかはわからないけど、
中学を卒業したあと、高校も卒業したあと・・?

親のお遣いで、Nの家にお届けものをするときに、
Nを呼び出して、マンションの下でおしゃべりをする機会もあった。
一時期それが続いて、マンションの知り合いに会って、
少しきまづかった記憶がある・・・

夜に、マンションの下で、待ち合わせて。
最近の話を共有する。

エモい。

この頃にはすでに中学生の頃の気まずさはなく、
私もNのことを家族として好きなんだろうな。
と認識するようになった。

これはきっとその頃の記憶・・・

そして浪人を経て、私も大学生になった。
だけど大学は遠くて、一人暮らしをしなくてはいけなくなり。
私は実家を出た。

しばらくはNとは交流なかったけど、
すぐに成人式で再会した。

マンションのロビーで無理やり一緒に写真を撮った。

成人式の後、2次会で中学の同窓会があり、その後はカラオケへ行き、
マンションのメンバーと一緒に、少し積もった雪の中歩いて帰った。

特に会話をしたわけでもないけど、
皆で実家に帰るのなんか新鮮でいいねー!雪やばーい!
というような中身のない会話をして、その時の幸せをかみしめた。

私はすぐに一人暮らしの家に帰り、そこからしばらくNと交流はなかった。
そもそも私が実家にあまり帰ってこなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?