見出し画像

#11 縁

私は就職した先の最初の配属が地方になった。

なんと、Nは一足お先に私が移動する先の隣の県で仕事をしていた。
なんという縁というか、さすがにこれはもう運命かと思う。

その夏、一緒に近くのテーマパークへ行った。
Nが運転したいというから、わざわざ私の県まで迎えに来てくれて、
そのままドライブしながら向かった。

少し大人になった私たちは、話も弾み、昔のように楽しく一緒に過ごすことができた。

当時好きな人は特にいなかったが、
私はNに対して、好きという感情はもう消せないけども、
家族の一人として、大切に想うことにしていた。

秋になった時、私の会社でテーマパークでのゾンビイベントを担当することになった。
私はイベントとは別の部署だったけど、立候補してゾンビ役をやった。

テレビの番宣にも出たし、新聞にも載った。

ある時Nから連絡が来て、

これお前?

というメッセージと共に送られてきた写真は、
私がゾンビ姿になった、イベントの宣伝をした新聞記事。
その新聞はその地方限定のものだった。

Nは仕事柄、新聞を読み、隣にたまたま取引先の記事が載っていたらしく、
隣の記事に目をやったら、なんか知ってる人がいる、、、
となったらしい。

会社で、「これ自分の幼馴染なんです」と言ったらしい。

どういう縁なんですか?私達。


ハーフマラソンを走った後も、近くにくるということだったので、
一緒に飲みに行った。
Nはやはりお酒はあまり飲まなかった。


私の家の近くでデートもした。
ティーポットの蓋が落ちるだけで爆笑した。

クリスマスマーケットも一緒に行った。
本当に楽しい時間。大好きな幼馴染。

Nはしばらく地方勤務が続いたが、
私は地方の部署で病んでしまい、東京支部に戻してもらうことにした。

Nとはまた離れ離れになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?