見出し画像

私の活動の想い💫✨🌿

 
     私の断食の出逢いは、
 
ある経営者さんのお勉強会で
断食とマインドフルネスで
心身共に健康体になる!

というプログラムがあり
実際にやってみたいと思い
実践したのがきっかけでした。
 
従来の断食は断食期の前後に
準備食・回復食があります。
 
極力お腹・体に優しいものを摂り入れる
ということで
身体に有害のあるものが
浮き彫りになっていきました。
 
化学調味料、食品添加物、
ブドウ糖果糖液糖、異化性液糖
化学肥料、除草剤、化学物質など…

動物性のものだと
遺伝子組換え飼料、抗生剤
 ホルモン剤など…

その有害のあるもの(毒素)の蓄積で
不調、炎症、病気(心も体も)を
招いてること。

 
また、この飽食な時代で
3食の食事を摂るとゆうことが
消化するのに多くのエネルギーが費やされ
代謝にエネルギーがまわらず
 
体(臓器、細胞)が回復しないまま
朝昼夕の時間が来ると食べ続けることで
頭痛やイライラ、不眠、疲れ、不調、病気
になっている
ことを知りました。
 
 
現代では多くなってきている
子どもの多動、ADHD、自閉症
イライラ、癇癪、攻撃的な行動
も有害な毒素の蓄積や血糖の乱高下が
深く関係していることも知りました。

 
その蓄積された毒素は
断食で解毒、排毒ができる
最も効果的な方法だと。
 
断食って
知れば知るほど凄いんです。

*     *     *
 
赤ちゃんや子どもたちは
2~3人に1人はアレルギー体質、
アトピー、喘息、花粉症、過敏症
食物アレルギー、
中耳炎になりやすい など…

そして、突発的な行動や
自分の気持ちをコントロールできずに
物や親に当たる子をよく目にします。


個性、性格もありますが、
有害のあるものの摂りすぎや
おやつでの血糖値の乱高下は

親、保育者が
食べ物の選択をして
実践、排毒、習慣化していくことで
改善していくことができます。

例をあげると、
チョコ食べたい
グミ食べたい
ジュース飲みたい
って駄々こねて買って与えたら
その時の気持ちはおさまるけど

その後の低血糖の時に
また同じことになったり
何かのきっかけで癇癪を起こしたりと
悪循環になって
親もイライラしたり
めいってきてしまいますよね。

また、身体にとって有害なものは
スムーズに解毒できづらく
血中を巡るので
脳やメンタルにも影響があったり
自己免疫力や自然治癒力を
下げてしまいます。

こうゆうことも食養生や
おやつの選択、食べ方で
良くなっていくのです。

血糖の乱高下がなく
上がり下がりが穏やかで
栄養も満たされていれば
砂糖も極端に欲しがらなくなり
自然と落ち着いていきます。

「 何事もバランスが大事 」

病気を招いている
有害のあるものを知ることで
極度に摂り入れたくない
食べたら病気になると
思考が偏りすぎてしまうと
炎症や病気が治らなかったり
また現れてきます。

アイスを食べたり
外食したり
甘い食べ物やジュースも
日々のものではなく
たまにのお楽しみの嗜好品として🍫

 未来を担う子どもたちには
心身共に健康体で
あってほしいですね✨

 *     *     *

あらゆる不調や病気で苦しんでいる方
(自身も家族や周りの方も)

生活習慣病、癌
アレルギー体質

pmsやしんどい月経痛
月経過多、不正出血、
不妊症、ピル服用等の方

無精子症、性欲減退の方

年齢を重ねても若々しく
健康体でエネルギッシュで過ごしたい方…
 
子どもも大人も 多くの人に
この断食と食養生のことを
知ってもらいたく
伝えていきたいと
強く感じています。

*     *     *

「 体調を崩すタイミングは
生き方を見直すタイミング 」

とも言われています。

不調や病気は
自分の食習慣やライフスタイルを
整えていくと
改善していきます!

炎症、症状が出てくるということは
本来の身体の機能で自分らしく
居られるようにと
身体がサインを出して
改めてね〜
見直してね〜
と教えてくれているんですね。 

 
これが自分の体質なんだから…
といって諦めないでください。
 
先天的な体質は変えられませんが
後天的な体質は改善することができます。
 
子ども、大人、親、夫、妻
女性として、男性として

一人一人が健康に
より豊かでいられるように

 
と切実に願い
活動をさせていただいています✨

何かのヒントやきっかけに
なれれば幸いです💓

初めましての方も
お友達の方も
遠方の方も
気軽にメッセージくださいね💫

最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️🙏

https://jivayoga-2013.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?