見出し画像

おまえが打たなきゃ問題

昨日、なにげなくネットニュースをみてたらこんな記事が

【中日応援団 サウスポー自粛へ】
 ニュース

中日ドラゴンズ応援団の公式Twitterが、球団側から不適切なフレーズがあると指摘を受け、応援歌「サウスポー」を当面自粛すると投稿し物議を醸している。「おまえ」という歌詞を問題視する声があったという。
 

いや、どうでもいいわ

中日ファンではないのでリズムはわからないが
おまえが打たなきゃ誰が打つという応援歌
そのお前という部分が子供も歌う応援歌にふさわしくないというもの 

いや、君が打たなきゃとかあなたが打たなきゃ
 じゃなんかしっくりこないでしょ
応援であってその選手を鼓舞するものであり上から偉そうに言ってるわけでもない 

そんなんゆうならおまえの部分を選手名にすればいいだけの話で、わざわざ自粛するようなことではない 

この件で1番びっくりしたのがこれを自粛要請したのがクレーマーみたいなファンではなく
中日ドラゴンズの監督与田だということだ

新監督候補が立浪や荒木など色々いるなかでまさかの変化球与田監督だったが発言まで変化球すぎる(^-^; 

他球団のファンだがドラゴンズが心配になってきた(;゚Д゚)

炎上しそうな案件だ
これぞ燃えよドラゴンズ(笑)

#燃えよドラゴンズ #変化球与田 #中日ドラゴンズ
#応援歌問題

ありがとうこざいます いただいたお金は記事の質、向上のために大切に使わしていただきます