見出し画像

【忠武路チュクミプルコギ】🇰🇷ミシュランビブグルマンの名店"イイダコの炭火焼き"

忠武路駅5番出口徒歩3分
「忠武路チュクミプルコギ 」さんへ4年ぶりの訪問です。
尚、明洞エリアからも徒歩で行くこともできます。

忠武路チュクミプルコギさんは
イイダコの炭火焼きの老舗で
ミシュラン2017年よりミシュランビブグルマンにも選ばれている名店です。

店内は大衆的なお店ですが、
仕事帰りの現地人サラリーマンや
カップルなども利用されていて韓国人にも人気のお店です。

メニューはシンプルにチュクミプルコギ(イイダコ)とタイラギ貝の2種類。
両方食べたい方はミックスもあります。

甘辛いタレに漬け込んだ
イイダコと平貝を目の前の炭火で火入れして食べます。
サンチュ、キムチ、ニンニク、味噌などはお好みで挟んでください。

香ばしく焼き上がったチュクミはピリッと甘辛で、鼻に汗をかくような程よい辛さでビールが進みますよ!

最後はチャーハンで締めました。

ご馳走様でした!

住所
ソウル市 中区(チュング)忠武3街(チュンムサムガ)1ギル20
住所(韓国語)
서울시 중구 충무3가 1길20
電話番号
02-2279-0803
営業時間
(平日)12:00〜22:30(ラストオーダー21:30)/(土)12:00〜22:00(ラストオーダー:21:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?