見出し画像

【餃子菜館 勝ちゃん】小松市民におなじみの"勝ちゃんの餃子"

JR北隆本線「小松」駅から徒歩3分。
石川県小松市土居原町にあります
「餃子菜館 勝ちゃん」に訪問です。

「餃子菜館 勝ちゃん」は創業1961年。
小松で長年愛される餃子の名店で、食べログ餃子百名店では北陸で唯一選ばれています。

そして小松のソウルフード"勝ちゃんの餃子"と呼ばれるほど、地元人は皆んなが知っているお店なんです。


平日の11時のオープン時間に到着して
座れましたが、平日にも関わらず11時30分には満席。約7、8組程の待ちがありました。

【今回いただいたもの】
焼き餃子 500円


塩焼きそば 700円


エビチリ 1,000円

看板メニューは焼き餃子と塩焼きそば。
焼き餃子は1皿7個入り。


小さすぎず、大きすぎず程よい大きさの餃子は
手作りの皮の焼き目が香ばしくパリッとしていて、優しい餡の味わいでバランスよく取れています。さすが長年愛されいてる老舗の餃子です。

人気の塩焼きそばも小松を代表するソウルフード。麺はストレートでつるっと滑るような口当たりにもっちりした食感。
野菜も相まる優しい塩加減です。

1961年創業から守られている
昔からかわらぬ餃子に、本格中華を是非
小松に行く機会がありましたらお楽しみください。

ご馳走様でした!


餃子菜館 勝ちゃん
0761-22-4077
石川県小松市土居原町395
https://tabelog.com/ishikawa/A1702/A170202/17000692/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?