見出し画像

【瑞源 ソウォン】韓国の朝食は名店のアワビ粥で決定。

明洞のホテルスカイパーク明洞3の隣にあります人気お粥店「瑞源(ソウォン)」さんへ訪問です。


ソウォンさんは1986年創業の老舗店で
明洞で一番古いお粥専門店です。

毎日朝7時から営業していますので
韓国旅で朝ごはんの朝粥にはバッチリのお店です。

こちらの人気メニューアワビ粥で
特アワビ粥とアワビ粥の2種類ありますが
アワビの量が違います。

今回は特アワビ粥 22,000ウォンをいただきました。


鮑がぎっしり盛り付けられた
肝入りのアワビ粥は、見た目よりはあっさりしており、鮑の素材の優しい旨味、香りを楽しむ事ができます。

鮑の肝入りの粥に卵黄がよく絡んで朝から最高の贅沢です。

そして備え付けのイカキムチがかなりの絶品で、お粥のアクセントに最高の仕事をしてくれていました。

イカキムチもかなり人気のようで
皆様、テイクアウトでお土産用で購入していました。

ご馳走様でした!

住所
ソウル特別市 中区 忠武路2街 62-8, B1F
(서울특별시 중구 충무로2가 62-8, B1F)
[道路名住所]
ソウル特別市 中区 退渓路 141 B1F
(서울특별시 중구 퇴계로 141 B1F)

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11770

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?