見出し画像

【銀之塔】昭和30年創業。愛され続ける銀座シチュー専門店。

某銀座クリニックに用事があり施術を終えたばかりで今日はダウンタイムの為、アルコールは禁止。涙
そして今日の都内は雪で格段に寒い。。


ノンアルコールで身体暖まる料理という事で銀座あるシチュー専門店「銀之塔」さんを思い出して久しぶりの訪問です。

銀之塔は昭和30年開店の銀座に構えるシチュー専門店で本店はここ銀座。京都祇園四条にもお店を構えています。


メニューはシンプルにシチューとグラタンのみ。メインであるシチューはミックス、ビーフ、野菜、タンの4種類。
尚、食べログ洋食百名店にも選出されています。

【今回いただいたもの】
「ミックスシチューセット2,950円」
タンとビーフのミックスシチューで
ご飯、漬物、小鉢2種類が付きます。

丁寧に煮込まれたシチューはグツグツしながら土鍋で提供され、棒状にカットされてホクホクのジャガイモに、レア仕上げのシャキシャキ玉ねぎなどの野菜に、ホロッホロのビーフに、口溶け感がすごい飲めるような牛タンで歯なんてものは不要です。
決して、家庭で出るような家庭的なビーフシチューではなく、濃い見た目とは裏腹にコクがありながらも和風のあっさり仕上げでパンの組み合わせよりご飯がやはり合います!!
ご飯セットで続けてきてやはり正解かと思います。

都内は朝から雪。。
そんな寒い日は、より一段土鍋シチューが美味しく感じました。

※事前に予約した方は
締めにデザートでシャーベットが付きます。

鼻水ずるずるしながらシチューを食べていたのはここだけの話。笑

ご馳走様でした。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?