見出し画像

「肉山」などを手がける光山英明氏がプロデュースの卵でとじないえびカツ丼専門店「海老山」


「肉山」などを手がける
光山英明氏がプロデュースの
卵でとじないえびカツ丼専門店「海老山」

画像1

新しいものを発信するのに適している
渋谷に7月オープン。

画像2

店内は白いシンプルな空間に4人がけのテーブル1卓、木目のカウンター4席、スタンディング3席の計11席。

画像3

今回食べたものはもちろんメインの
海老かつ丼1,200円。

画像4

えびフライは、個体差はあるが7~8尾を山になるように盛りつけられて提供され
見た目のインパクトもあり!

画像5

濃いめのオリジナル甘タレがかかった
サクッとブリんとした海老に
ご飯の上に敷かれた甘くて優しい
トロトロの薄焼き卵布団のハーモニー!!
エビ、オリジナルの甘だれ、ご飯、卵の「四味一体」!!
かなり食べ応えのある海老は7本入り。

画像6

オリジナルの甘タレに豚カツが合うことや
エビはアレルギーもあることから
幅広い人が利用できるようカツ丼(1,000円)も用意。
別皿で提供する豚カツの追加(350円)
通常1個で作る薄焼き卵を2個で作る
「卵追加」、ご飯大盛り(各100円)
新香(50円)、瓶ビール(650円)もあり。

画像7

もちろん美味しく頂きましたが
個人的には少し重たかったですね。
ガッツリ海老と米を食べたい時は良いかも!
ご馳走様でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?