見出し画像

【うどん料理 千】食べログうどん百名店「うどん千」名物カレーうどん。



名古屋といえば、味噌煮込みうどんや、きしめんが思い浮かぶと思いますが、カレーうどんも実は名古屋です!カレーうどんは明治時代に東京の蕎麦店が提供したのがその始まりと言われていますが、名古屋めしの1つにもなっています。

カレーうどんチェーン「若鯱家」も本家は名古屋。今や日本を代表する世界展開のカレーチェーン「CoCo壱」も本家は名古屋のお隣尾張地方の一宮市です。

そしてカレーうどん激戦区の名古屋エリアで
カレーうどんの人気店が名古屋伏見にあります
「うどん料理千」さんです。


伏見駅より徒歩3分。栄駅より徒歩5分の位置です。尚、食べログうどん百名店にも選出されています。

【今回いただいたもの】
天チーズカレーうどん 1,180円

三種類の小麦粉を独自にブレンドし一晩寝かせたうどんは、ふっくらした柔らかさとコシの調和が取れた麺で、鰹と室鰺から取った出汁に、まろやかなカレーと相まるクリーミーで辛さは抑えめの仕上がりです。

夜は出汁が自慢のおでんや、一品メニューも豊富ですので、居酒屋枠としての利用も可能です。

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?