見出し画像

【Dotori Garden (도토리가든)】韓国版ジブリ風の世界観"Dotori Garden "で最高の朝食を🥞

地下鉄3号線安国駅3番出口から徒歩約2分にあります「DOTORI GARDEN」さんへ訪問です。

DOTORI GARDENさんは小さな路地に位置する韓国人に人気カフェ店で朝8時より営業してます。
新龍山に本店でありこちらの安国店は2号店となります。

「DOTORI GARDEN」という店名のDOTORI(도토리)は、韓国語で“どんぐり”という意味です。

大きな一軒家をリノベーションしたタイプのカフェで内装や小物などにもかなり拘りがあり
ジブリの世界観のような雰囲気も良いです。


お店に入店したらテラス席、1階、2階に席がありますので席を確保してから、1階のパン売り場、ヨーグルト売り場、レジと分かれていますのでそれぞれ好きなものをオーダーします。

パン売り場からは目玉商品の
「どんぐりマドレーヌ」各3,800ウォン
たくさんの種類がある中でチョコマドレーヌと、ピスタチオ抹茶マドレーヌを。しっとりした食感で美味しく頂きました。

そしてジブリに出てきそうな
「SIOブランチ」14,500ウォン
プレーンの塩パンに目玉焼き、ベーコン、アスパラガス、ブロッコリーが添えられたプレートです。

そしてチリ産の天然ハチの巣がトッピングされるヨーグルトボウルの
「リアルストロベリー」17,000ウォン

お店手作りのギリシャヨーグルトが濃厚で口当たり良好でとにかく旨い!
グラノーラや、アーモンドの食感に
いちごの酸味、蜂蜜のバランスが絶妙で
かなり贅沢なヨーグルトボウルですが
おすすめですので是非食べてみてください!


お店の値段設定は少し高めですが
お店の雰囲気も含めての値段だと思えば
満足できるお店だと思います。

まだまだ日本人にはあまり知られていないお店ですので、早めに行ってみてください!

ご馳走様でした!

住所:ソウル鍾路区渓洞路19-8
電話番号:0507-1476-1176
価格:アメリカー/5.0 /バニララテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?