見出し画像

【中国飯店 六本木店】素材、味付け、接客も一流。都内屈指の中華料理の名店「中国飯店」

創業40年余の歴史を持つ中国飯店は
都内8店舗、名古屋1店舗を展開する
中華料理の名店です。

久しぶりにランチに訪問です。
土日はランチメニューやってませんので
アラカルトメニューからで!
【今回いただいたもの】
五目あんかけ焼きそば 1,800円


名匠ショーロンポー 990円


白魚入りふかひれスープ 2,300円



自家製杏仁豆腐 800円

小籠包は一口で頬張るには少し大きいですが、
あえて一口で。笑
口の中に溢れんばかりの肉汁に餡の優しい甘味が広がり、やはり中国飯店さんの小籠包は旨かったです。

そして季節感あふれる白魚のふかひれスープに、私の一番好きな五目あんかけ焼きそば、絶妙な揚げ具合の麺に、トロリと絡んだ甘すぎず辛すぎない味付けの餡と具材のバランスが素晴らしいですね。

やはり中国飯店さんは
素材、味付け、接客どれを取っても一流です。

さすが街が変わりゆく中でも40年以上も都内で愛され続けている中華料理の名店でした。

ご馳走様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?