見出し画像

【curry 草枕】新宿区新宿 店主が生み出すインド風オリジナルカレーの人気店。

curry草枕さんはインド風オリジナルカレーの人気専門店で食べログカレー百名店も常連。

お店はかなり古いビルの2階に位置して
お店の入口には201号室の表札があり
アパートの一室をリノベーションした店内となります。

メニューはチキンカレーが基本となり
チキン、なすチキン、トマトチキン、海老とプチトマト、大豆とひよこ豆のトマトの全6種類。

辛さは1~10番まで選択可能。(無料)
1番で一般の中辛程。
2番で辛口。おすすめは3番。
辛さ耐性に自信のある方は5番以降で。
辛さがダメな方にはO.5番か、チーズかパターのトッピング追加でマイルドにできます。

ご飯の量は少なめ150g、普通250g、大盛り350gまでは無料で山盛り大盛り以上、ご飯お代わりは110円

【今回いただいたもの】
🍽️なすトマトチキンカレー 1,200円
🍽️トッピング、バター120円、チーズ190円
🍽️ラッシー 290円

辛さは3辛で注文して、香りの強いバターでバターキチンカレーにして風味豊かなイタリア産モッツァレラチーズで辛さをマイルドにして食べるのが個人的おすすめです!

素揚げ野菜が丁寧に盛り付けられ
チキンはちゃんと骨抜きもしてあります。

スパイスが爽やかで辛味の中にもしっかり旨みがあり、すりおろし玉ねぎのトロリ、サラリとした質感に固めに炊かれた粒大きめのご飯の一体感がとても良いカレーです。

じわじわと汗をかく辛さですが
濃いめのヨーグルトで作られたラッシーが
辛さを抑える治療ドリンクになってます。笑

ご馳走様でした!

curry 草枕
03-5379-0790
東京都新宿区新宿2-4-9 中江ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13042970/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?