見出し画像

【マサムラ】長野県松本市 松本を代表する洋菓子店「マサムラ」

松本駅お城口から徒歩6分。
1966年創業の有名老舗洋菓子店「マサムラ」さんへ訪問です。

シュークリームといえば「マサムラ」、松本といえば「マサムラ」と地元の方に愛され続けているお店で、松本を代表する洋菓子店です。

マサムラさんは
ショートケーキやモンブランなど豊富なメニューがありますが、人気ナンバーワン商品は
「ベビーシュークリーム」です。

そしてマカダミアナッツ入りの薄焼きサブレにホワイトチョコを挟み、国宝松本城がプリントされたパッケージ入りの「天守石垣サブレ」も手土産で人気で、併設されているカフェでは沸き水でいれたコーヒーとセットで楽しめます。

地元や遠方から訪れる手土産として利用する方もかなり多い印象です。
まさに松本にマサムラありですな。

【今回いただいたもの】
ベビーシュークリーム 160円
クロード 250円

ベビーシューとか言いながらも
中にはたっぷり隙間なく詰められたクリームがめっちゃ嬉しいですね。笑


口溶けのいい生地にケチる事ないたっぷりクリームが最高でした。

ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?