見出し画像

【餃子の王さま】東京都台東区浅草 餃子の王将ではなく"餃子の王さま"です。お間違えなく。笑

浅草浅草寺の南西側、浅草中央通りにあります
1954(昭和29)年創業68年の『餃子の王さま』さんへ訪問です。

某チェーン店"餃子の⚪︎将"と名前は似てますが
こちらは餃子の王さまですので、くれぐれもお間違えなく。笑

地元浅草で愛されて続けた餃子は
先代から受け継がれ現在では3代目の店主がお店を守っています。

外観は黄色い看板が際立つ
昔ながらの町中華店の雰囲気で店内は1階カウンター6席に2階がテーブル席となっております。

メインの餃子は4種類
王さまの餃子 450円
湯餃子 450円
肉餃子 450円
スープ餃子 800円

その他、たんめん、ラーメン、チャーハンなど
町中華の定番メニューも豊富にあり。

【今回いただたもの】
王さまの餃子 450円
半チャーハン 450円

キャベツ、ニラ、ニンニク、生姜の餡がたっぷり入り、餡は1日半休ませてその日に使う分だけを皮で包んでいるそうで
油で揚げるようにして焼き目をつけた餃子は
表面パリッパリです。

中の餡が非常に口当たりが滑らかでホクホク。
焼き芋みたいな餡の食感で、餃子には珍しい口当たりがとても印象的でした。

野菜の甘味に自家製ラー油のパンチがうまく調和されて、ペロリと2、3皿食べれちゃう餃子です。

ご馳走様でした!


餃子の王さま
03-3841-2552
東京都台東区浅草1-30-8
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016814/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?