見出し画像

女で社長になることの不具合さ〜貴方じゃなくて60歳のオジサマを代表にした方がいいかもしれない〜

やっと登記してだいたい1ヶ月

無事に銀行口座も法人で作れて

4月に受注したお客さんの
入金先の口座を作ることができて
ホッとしております。
一応上場企業様とお取引できたので
入金は法人口座じゃないと無理!って
言われて...(当たり前だよ!)
登記と同時に契約もらったから心配でした。

うちの会社は
自分で資本金をぶっこんで
100パーセント株主でやっております。
きっとこれからもこの会社は出資を受けないと思います。

なんだか誰かに何か言われるのがめんどくさくて。笑


そういや、

お前、会社やるなら、株は持っててもいいけど

代表はお前じゃない方がいいよ
代表は恰幅の良いおっさんを
雇った方がいい
役者の卵とかでもいい
とにかく代表取締役は
お前じゃない方がいい


と言われまして。

は?????


って思いました。

自分が社長で仕事するってメリットだと思って
社長の名刺で営業いけちゃうし
責任も決裁も全て自分であるから
気楽で身軽だ!って思ってました。


いざ、独立すると。

お客様周りすると


え??大丈夫??
資本金いくらの会社??
30万とか??
(すみませんあなたの会社よりはあります)

キャッシュあるの??
(余計なお世話です)

ひろみさん、まだ学ぶことがあるんじゃない??独立って早くない??仕事あるの??
(今は仕事そんなないけど死ぬ気で営業するわ!)


へー会社港区なの
夜は赤坂で飲み屋でアルバイトしてるんでしょ
(いやいや飲み屋で時給で働くより高いお金で発注はもらえてますよ!)


とかとか。
風当たりつよーいって思って。

これが、
私が

すみません転職した会社が、完全にスタートアップで、営業部の立ち上げで入りまして!皆様のお力添え欲しいです!

って言って
隣に代表取締役役のおっさん連れて
営業部長、みたいな名刺で
営業回ったら、また違ったんだろうな....
仮に私が
100パーセント株主だったとしても。

ちょっと後悔してます。

若くて女って、損だな...

得なこともあるけど。

ひろみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?