見出し画像

継続課金マガジンの審査を通すために意識した、たった1つの基本的なこと。

【この記事は過去に投稿した記事を再編集して再掲載しております】

現在私は多くのマガジンを運営しておりますが、その中の2つは継続課金マガジンです。その2つがこちら。

ONE COIN COLUMN CAFE(100円/月)

hinoteのほぼ全てのコラムが読めるマガジン


心に火を灯すマガジン Chakka.【チャッカ】(500円/月)

4人のクリエイターとの共同編集コラムマガジン

この継続課金マガジン、じつは創刊するためにはnote事務局の審査に通らないと出来ないんです。聞いた話だと落ちた人も意外といるようで…

私は幸いなことに2件申請して2件とも通すことが出来ました。もしかしたら今後継続課金マガジンの申請の際に参考になればと思い、申請の際に実際に私が事務局に提出した内容も公開しつつ、審査を通すために心がけたことを書いていきますよ。


ここから先は

1,121字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?