見出し画像

noteってSNSなのかどうか問題。

【掲載マガジン】

1,2か月ほどnoteから距離が離れて、今月からまた更新のペースを上げ始めて行く予定です。しかし、今後noteの使い方をどうしようかなと考えていました。新しくブログマガジンをスタートさせる予定で、それとの兼ね合いですね。

そういうことを考えていくうちに、そもそもnoteってどういうサービスなのか?ということも少し考えました。その考えた結論からいうと、たくさんいるフォロワーの中でも、私の考える使い方とはずれていないる人、そうでない人があるなと思いまして、今回はそのことについて触れていきます。

大前提ですが、使い方は人それぞれです(笑)「個人思考」ですので。逆に自分はこう思うという意見もあればほしいと思ってます。まあ購読者だけになるんですが(笑)


noteはSNSなの?

ここから先は

1,351字
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?