見出し画像

2021/06/18 仮想通貨、毎日毎日がっかりするなら、いっそのこと離れてみましょう。

この2−3週間、完全にBox相場ですね・・・

これはBTC(ビットコイン)の日足チャートですが、今のボックス相場に入ったのは、5/19だったので、今で一ヶ月ですね。

画像1

先週一度ボックス相場を抜け出すようなじょうきょうとなり、下の記事を投稿しました。

ここでは、このようなときは上がったとき、下がったときの両方を想定して行動を起こしましょう。 と伝えています。

このとき本当に多数の人がボックスを抜けてまた上昇トレンドになっていくことを期待したことと思います。そこで追加購入した人もいるのではないでしょうか。 その方は・・・ 現時点では含み損となっていますね。

このところ、仮想通貨は週末に下がる傾向があるので、今回も下がっていくことも考えられます。その際ボックスの下値圏に近づいてきたら、購入を考えても良いでしょう。

私の場合は、残り資金はとんでもなく下がったときだけのために持っているので、ボックス圏内で買うことはありません。

また、長期保有を考えているので、今の状況で売ることもありません。

つまり・・・

やることがないんです。

こんなとき、一日に何度も携帯電話を開いて価格をチェックする。自分の資産を見る。そしてまたがっかりする。 そんな状況はやめましょう。

私はこんなときは、以下のようなルールを決めています。

・価格チェックは日日3回まで。
・無理して買わない。
・CAKE、BANANAをせっせとDeFiで刈り取る。(これだけは裏切らない)
・今までできなかったことに挑戦する

また忙しくなるときが来るでしょう。余裕資金でしっかり資金管理ができていればこんなときもメンタルが安定しているので、余裕で次の動きを待っています。

みなさんも、肩の力を抜いて、しばらくゆっくりして待ちましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?