見出し画像

にっき4

10/21(土)

数日前に撮影がすべて終わった。
ほんの2-3週間くらいの短い期間だったけど楽しいことも辛いことも怒れることも素敵な出会いもたくさん経験した良い現場だった。
公開は来年らしい、また知人に観てもらおう。

今日は久々のお休みで浅草方面に行った。
三ノ輪駅で撮影で一緒だった方にばったりお会いして街中華ランチをした。
新宿だとか渋谷だとか、そういう人が集まりそうな場所でなく三ノ輪で、というのが面白いよねとかなんとか話しながら。
でも新宿や渋谷だと人ごみに紛れてすれ違えなくて、楽しかった1時間のランチはなかったのかもしれないね。

すっかり町は秋の風、弱く薄い光が差し込む。すべてがふうわりと光の粒子をまとっていた。

浅草で革職人の工房とガレージキットのコンペティションを観る。
少し前に買った黒のスエード靴も足になじんで僕のモノになったように思う。帰ってからブラシをかけたりしている時間を楽しみにしている。

歩き疲れて夕方には帰宅、しようかとも思ったけど浅草からついつい末広町で電車を降りて秋葉原を散策するとすっかり夜。



ユーチューバーの心が壊れる様子が目に入ってきて辛くなる。
視聴してないけど、地元が同じなので学生の時はよく話題に出ていたし深夜に友人と通っているなんて噂のラーメン屋に食べに行ったりしたこともあった。
思うことはあるけれど、憶測でしかないので書かない。

僕は日々一生懸命に生きているけど
あるひとの言葉を借りて「朝起きたらスペシャル」だなんて言ってハードルを下げまくっている。
朝遅刻せずに会社行ってケガをせずに帰ってきて、それだけでも凄いのに仕事も覚えて天才くらいで生きている。
とにかく自分をほめている。だって一生100%で自分を好きになれるのは俺しかいないでしょう。自分くらい愛したい。自分を褒めれて、人を褒めれる。 


今日の趣味

つばきファクトリー『妄想だけならフリーダム』

一日一回聴いてる。
普段BEYOOOOONDSさんとOCHA NORMAさんが大好きでいつも聴いてるけど他のグループの曲もいいのよね、ハロプロ。
秋葉原行くと用がなくてもハロプロショップに寄ってしまう。
なんか幸せが増す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?