見出し画像

【お子様のいる主婦必見!】コロナの今だからこそ〇〇の大きなチャンス

ひらがな is below

▷怒涛の日々を過ごしている主婦への朗報
コロナで急に学校が休校になってしまったりとお子様を持つ主婦の皆さんにとっては怒涛の日々を過ごしていると思われます。
そして家に帰ってみたらそこではお子様が自由に飛び回ってる。

そんな手に負えない状況が目の前に広がっているなんてことありませんか?

そんな主婦の皆様!必見です。この機会だからこそお子様にコロナを利用してお子様に「手洗い・うがい」の大切さを伝えていきましょう。

伝え方はとてもシンプル。お子様が一番大切にしているものがなくなってしまうことを想定できる伝え方をすること。

"
手洗いやうがいをしないとコロナにかかっちゃうかもしれないよ。
そうするとおばーちゃんにかかってしまったらおばーちゃんを苦しめてしまうかもしれないから会いにいけなくなるよ?
だからしっかり手を洗おう。きれいな〇〇をおばーちゃんも好きだよ。
"

こういった機会は重要性を伝える絶好のチャンス。これを逃してはもったいない。


▷「僕はやっているのに、、、」
お子様だけでなく、主婦の皆様も意識をつけることが大切です。お子様は日々主婦の皆さんの行動を見ている。「お母さんに言われた僕がやってるのになんでお母さんはやっていないの?」なんて言われたら返せる言葉がありません。

せっかくですから主婦の皆様にとっても手洗い・うがいを習慣化するチャンスです。是非少しずつ挑戦していきましょう。


▷次回予告
【5分前出社義務】は果たして守るべきかどうか



-ひらがな-
【おこさま の いる しゅふ ひっけん】コロナ の いま だからこそ 〇〇 の おおきな チャンス

▷どとう の ひび を すごしている しゅふ へ の ろうほう
コロナ で きゅう に がっこう が きゅうこう に なって しまったり と おこさま を もつ しゅふ の みなさん に とって は どとう の ひび を すごされている と おもわれ ます。そして いえ に かえって みたら そこでは おこさま が じゆう に とびまわってる。

そんな て に おえない じょうきょう が めのまえ に ひろがっている なんてこと ありませんか?

そんな しゅふ の みなさま!ひっけん です。この きかい だからこそ おこさま に コロナ を りよう して おこさま に 「てあらい・うがい」の たいせつ さ を つたえていきましょう。

つたえ かた は とても シンプル。おこさま が いちばん たいせつ に している もの が なくなって しまう こと を そうてい できる つたえ かた を すること。

"
てあらい や うがい を しない と コロナ に かかっちゃうかもしれないよ。そうすると おばーちゃん に かかってしまったら おばーちゃん を くるしめて しまうかもしれない から あい に いけなくなるよ? だから しっかり て を あらおう。 きれいな 〇〇 を おばーちゃん も すき だよ。
"

こういった きかい は じゅうようせい を つたえる ぜっこう の チャンス。これ を のがして は もったいない。


▷「ぼくはやっているのに、、、」
おこさま だけ でなく、しゅふ の みなさま も いしき を つける こと が たいせつ です。おこさま はひび みなさん の こうどう を みている。「おかあさん に いわれた こと を ぼく が やってる のに、なんで おかあさん は やっていないの?」なんて いわれたら かえせる ことば が ありません。

せっかく ですから しゅふ の みなさま に とっても てあらい・うがい を しゅうかんか する チャンス です。ぜひ すこしずつ ちょうせん して いきましょう。


▷じかいよこく
【5ふんまえしゅっしゃぎむ】は はたして守るべきかどうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?