2024/04/13

自意識過剰にならない。自意識過剰はカッコ悪い。
目の前の人に真摯に向き合う。

明日は島でお世話になってる方に、今の思い、計画をプレゼンする日。
どれだけのことが言えるだろう。
調子のいいとき=自意識過剰じゃないとき=自分に自信があるときは、ホンネと建前など超越して、自分も相手も気持ちがいい会話ができる。

あ、そうだ。

自意識過剰が問題なのではなくて、おそらくそれは症状で、本当のところ、いろいろと大変で、全然思ったようにできなくて、自信を無くしていることこそが問題なんだ。

しかし、お前はこの一月、できないなりにベストを尽くしただろう?段取りも悪く知らないことも多くまたまだ洗練させなければならないことも多いが、それでもよくやっているじゃあないか。

がんばれ👍

体調の客観的な管理のためにスマートウォッチを買いました!

気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!
ガンバレ!
ガンバレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?