マガジンのカバー画像

#創業日誌

15
運営しているクリエイター

記事一覧

#創業日誌 vol.16(コンパクトワーキング元年)

 時短勤務の撤廃、労働生産性向上、創業当初から思い描いていたものが2022年7月にスタートで…

8

#創業日誌 vol.14(2020年総括)

株式会社HIROBAの高橋です。 本日は、2020年の1年を総括したいと思います。 完成するのに2時間…

2

#創業日誌 vol.13

株式会社HIROBAの高橋です。 またまた更新がだいぶ滞ってしましました。 本日は、学生向けビジ…

#創業日誌 vol.12

株式会社HIROBAの高橋です。 更新がだいぶ滞ってしましました。申し訳ございません。 事業立ち…

2

#創業日誌 vol.11

株式会社HIROBAの高橋です。 前回の日誌で以下を記載しました。 8/17時点のHIROBAの状況は、 …

3

#創業日誌 vol.10

株式会社HIROBAの高橋です。 前回書いた通り、第2期を1~7月の7ヶ月間として、決算をいたしま…

#創業日誌 vol.9

株式会社HIROBAの高橋です。 約1か月更新が止まってしまいました。 有料職業紹介の申請をしようとしたら、要件を満たしていないことが判明しました。直近の決算書で、基準資産額500万円以上という部分で。7月時点では満たしているのですが、決算を迎えないと申請できないという状況に。 そしたら、7月からお世話になっている税理士さんからアドバイスが。 「決算月:7月に変更したらいいんじゃないですか?」 え、そんなことできるんですか? あ、できるんですね。知らなかったです。

#創業日誌 vol.8

株式会社HIROBAの高橋です。 本日、1つの仕事をギブアップしました。 大変ありがたいことに5…

3

#創業日誌 vol.7

株式会社HIROBAの高橋です。 6月は、弊社HPの№2の事業に関するプレスを出す予定です。https:…

8

#創業日誌 vol.6

株式会社HIROBAの高橋です。 5月末に№4のコミュニティ事業を開始するプレスを出しました。 h…

5

#創業日誌 vol.5

株式会社HIROBAの高橋です。 前回は、学生インターンのお話をさせていただきました。 https:/…

4

#創業日誌 vol.4

株式会社HIROBAの高橋です。 noteは4回目の投稿になります。 先月は1か月間クラウドファンデ…

5

#創業日誌 vol.3

株式会社HIROBAの高橋です。 noteは3回目の投稿になります。 取り組み続けているクラウドファ…

5

#創業日誌 vol.2

株式会社HIROBAの高橋です。 noteは2回目の投稿になります。 コロナウイルスの影響が各所に出始めておりますが、弊社においても例外ではなく、先行きは不安な部分は正直あります。 が、4/1付で3人のメンバーを招き、最初から団体戦を仕掛けていく所存であります。まだ形になっているものが全然ない中にも関わらず、HIROBAに期待を持ってくれたことが本当に感謝です。頭が上がらんです。 今回は、HIROBAの4月~9月の過ごし方についてです。 一言でいえば、ソリューションを創