見出し画像

令和6年能登半島地震

昨年の夏、豪雨災害の真っただ中にいました。
夫の実家の地区は、大きな被害を受けました。
自宅付近も、景色が一変しました。
勤務先が、避難所になりました。
何か一つでも、できることを見つけて動こう…と思いました。

画像は、厚生労働省のHPにあったリーフレットです。
(ラインは追加したもの)
避難所にいる方々も、ご自宅にいる方々も、車中避難中の方々も、
みなさん、どうかご注意ください。

ご自分では、気づかない方もいると思います。
気をつかって、言い出せない方もいると思います。
ちょっとだけ気持ちに余裕がある方、どうか周りを見てあげてください。

何か一つでも、離れていてもできることを見つけて動きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?