見出し画像

Not long ago, I went camping.

かなり間が空いてしまいました(・・;)
キャンプの知識はYouTubeさんを通して少しはありますが、

れっきとしたビギナーもいいところです。

この時代の模範的な人間になります。

今回のキャンプ場は三重県松坂市にあります

つつじの里 荒滝キャンプ場

になります。

【住所】
三重県松阪市飯高町赤桶1076-3
【電話】
0598-46-0166 ※予約先Tel
【HP】
http://www.ma.mctv.ne.jp/~arataki/
【近隣施設】
滝 川遊び プール
[少し離れた道の駅に温泉あり]

川の水がとにかく綺麗。
そして滝が凄い‼︎
残念ながら人工の滝のようでしたが、定番『滝行』が出来るくらいの水圧です。
夏でも凍えるくらい冷たいので、涼を求めて行くのもありかとおもいます。


テントは妻の友人夫婦から頂き、全面のタープは野営用[ブッシュクラフト用⁉︎]のタープです。

このタープが、

やたら重い。


ポールを上げるのにひと汗、いや百汗くらいかきました。。

あ、文章の途中ですが、この模様はYouTubeにアップしてますので、隙間時間等に有効活用して頂くと嬉しいです。

YouTube shortsもあります。

https://youtube.com/shorts/75gOBSkmPBk?feature=share

ん、 shortsは埋め込みできないんですかね😱

上の画像をご覧いただくとわかりますが、

息子の誕生日会も兼ねたキャンプでした。
なお、今回は友人夫婦も一緒でしたのでプレゼントもらったり、割と盛大にお祝い出来ました。

congratulation‼︎息子ちゃん🎉


妻はケーキを前の晩に作っていたのですが、映像撮影に集中しすぎ、写真撮るの忘れてしまうという。。

で、何故だか焚き火ではなく、大自然の中でコンロで焼くというマシュマロの写真を大量に撮っていましたのでこちらをご覧ください。

キャンプはとにかく[無駄に大変なのが楽しい]
一つ一つは社会の中においては【超非効率】
その、一見無駄と思える行為が、とてもとても楽しい。

それは、なんとなく
自然の近くにいる事で、人間が本来もっているものを『帰巣本能』として潜在的に感じているからだと個人的には考えます。

そんなこんな考えていても、5G世代の小兵供は、こんな場所でも某スマホアプリに夢中になっています。


子供の頃[近ごろの若いモンは]とおっさん連中から言われていた事と変わらず、そしてそんな事を考える年齢になったのだという両極に悶々とするのでした。。



とまぁ、キャンプの模様は文章だけでは分からないですね💧

YouTubeに飛んでもらった方が、僅かばかりは分かりやすくなっていると考えます。

通勤電車の中や、おトイレに座した際等のスキマ時間にご活用してもらったらありがたいであり〼。

YouTubeは毎回音楽から作ってますので、そちらも聴いてGood/Badボタン押してもらえたら です。


あと前回の内容にも書きましたが、現在テントを制作しています。
その制作過程も子忙しい中ですがすきま時間を活用し晒していこうと思っております。
そちらも首をキリンさんにしてお待ちいただければと思います。

それでは今回はこんな所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?