れいわ新撰組 全国比例区 大島九州男の街宣

大島さんが暴露した。30年前消費税を導入するときに、財務省はなんと言ったのか。大企業には、「法人税下げますよ。輸出戻し税のオプションをつけますよ。だから消費税に反対しないで下さい」。零細企業には「売上1000万円いかない企業には益税になりますよ」。そんなこと言った。それがどうだ。今やインボイスが2023年から始まると、零細企業は消費税がとれなくなる。益税でも何でもなくなるのだ。消費税は全額社会保障には使われていない。確かに、5%から8%に上がるときの3%は社会保障に使われている。しかし、それを全部社会保障に使っていると言っている自民党は大嘘つきだ。それがいい証拠に法人税は20%下がっている。
消費税が社会保障に使われていない証拠に、なんで年金の額が下がって、介護保険料が上がって、そこから引かれるのだ。これはおかしいだろう。
なんとしても山本太郎を東京都から押し上げてほしい。
1人でもいいので、電話でSNSで伝えてほしい。
https://note.com/hiroasakawajp/n/n08813c836e84


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?