健康・美容

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#501 毎日マッサージガン利用オススメです!【脚の疲労回復に効果的です】

#501 毎日マッサージガン利用オススメです!【脚の疲労回復に効果的です】

健康サラリーマンの小野です。 最近出張続きでしたが、ようやく落ち着いてきました。 さて、今回はマッサージガンをテーマにまとめていこうと思います。 ※約1,400字(目安時間:3分)の記事です。 疲労感が抜けない方、柔軟性を上げたい方の参考になれば幸いです。 結論は、今までは朝とトレーニング前後のストレッチが中心でしたが、 脚の柔軟性がなかなか向上しないので夜のマッサージガンも追加しました。 結果的に毎日の有酸素運動で疲労していた脚の回復にもかなり効果があり、 当面は夜

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#497 男性VIO脱毛のメリット・デメリットとは【圧倒的な清潔感です】

#497 男性VIO脱毛のメリット・デメリットとは【圧倒的な清潔感です】

健康サラリーマンの小野です。 最近、紫外線を浴びずに肌を黒くしたいと感じています。 さて、今回は男性VIO脱毛をテーマにまとめていこうと思います。 ※約1,600字(目安時間:3分)の記事です。 脱毛が気になる男性の方の参考になればと思います。 結論は、アンケートによるとVIO脱毛に興味のある男性は約50%で、 今後は日本では当たり前になっていく可能性があると考えています。 他の部位よりも痛く、結構な金額がかかる上、銭湯で相当みられますが、 それでもこの圧倒的な清潔感

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#494 運動習慣も形から入ろう!【アウトレットで購入オススメです】

#494 運動習慣も形から入ろう!【アウトレットで購入オススメです】

健康サラリーマンの小野です。 新幹線は飛行機に比べてPC作業がしやすいですね。 さて、今回は運動習慣も形から入ろう!というテーマでまとめます。 ※約1,400字(目安時間:3分)の記事です。 運動習慣を付けたい方の参考になればと思います。 結論は、運動は心身の健康に重要で、日常的に運動すべきと考えています。 好きなトレーニングウェアを買うという形から入る方法は 実際モチベーションが上がり運動習慣を付けやすくなります。 アウトレット等で買えばオシャレなウェアもそこまで

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#493 普段と違うトレーニングの効果とは【刺激が代わり効果的です】

#493 普段と違うトレーニングの効果とは【刺激が代わり効果的です】

健康サラリーマンの小野です。 いよいよ500回が迫ってきました! さて、今回は普段と違うトレーニングの効果をテーマにまとめていきます。 ※約1,300字(目安時間:3分)の記事です。 筋トレがマンネリ化している方の参考になればと思います。 結論は、先日普段と異なり上半身全てのトレーニングを1回で行いました。 普段と異なるトレーニングは普段と異なる刺激が入ったのか、 翌日普段以上の筋肉痛がきて効果的だったと感じています。 今後もトレーニング方法等をたまに変更してみて、

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#490 日常生活でカロリー消費しよう!【無意識で歩く機会増やしましょう】

#490 日常生活でカロリー消費しよう!【無意識で歩く機会増やしましょう】

健康サラリーマンの小野です。 最近全国的に激しい雷が多いですね。 さて、今回は日常生活でカロリー消費しよう!というテーマでまとめます。 ※約1,400字(目安時間:3分)の記事です。 ダイエット中の方、健康的な生活を送りたい方の参考になればと思います。 結論は、ウォーキングは方法次第ではかなりのカロリー消費に繋がります。 具体的には運動効率を高める早歩き、そして外出の用事を作る等で 精神的に無理のないウォーキング量の確保が大切と考えています。 歩く事自体に身体を慣ら

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#489 直近30記事の分析結果とは【減量報告記事の毎週更新止めます】

#489 直近30記事の分析結果とは【減量報告記事の毎週更新止めます】

健康サラリーマンの小野です。 福岡空港内にエニタイムフィットネスがある事に驚きました。 さて、今回は直近30記事の分析をまとめていこうと思います。 ※約2,000字(目安時間:4分)の記事です。 SNSにおける投稿内容の選定の参考になればと考えています。 結論はトレーニング記事や減量報告記事は減らして、 時事関連やSNS(特にノウハウ)記事を増やしていこうと思います。 特に減量報告記事は毎週数値が減っていっているので、 報告記事はハイペースでの更新は向いていないと感じ

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#488 減量6週間経過報告【出張先でも筋トレ量確保します】

#488 減量6週間経過報告【出張先でも筋トレ量確保します】

健康サラリーマンの小野です。 ようやくワクチン接種による痛みや頭痛から解放されました! さて、今回は減量6週間の経過報告をまとめていこうと思います。 ※約1,500字(目安時間:3分)の記事です。 夏直前に少しでも絞りたい方の参考になればと考えています。 結論は、体重74~75kgを行ったり来たりしている状況で、 体重と体脂肪率は共に前回からほぼ変化がありませんでした。 次の1週間で体重-1.1kg、体脂肪率-0.6%を目標に、 出張先でも筋トレ量を確保しつつ食事を適

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#486 最近のトレーニング方法とは【4分割から3分割に変更します】

#486 最近のトレーニング方法とは【4分割から3分割に変更します】

健康サラリーマンの小野です。 一昨日、昨日の筋肉痛がかなりきてます笑 さて、今回は最近のトレーニング方法についてまとめていきます。 ※約1,600字(目安時間:3分)の記事です。 忙しい会社員の方の参考になればと思います。 結論は、4分割を3分割に変えてドロップセットを取り入れました。 鍛える部位を日によって分ける分割法を以前から採用していますが、 筋トレ頻度が下がった事で1回あたりの部位を増やしました。 また、最近はドロップセットをトレーニングで採用しています。

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#484 健康に投資しよう!【ジムと整体がオススメです】

#484 健康に投資しよう!【ジムと整体がオススメです】

健康サラリーマンの小野です。 今日は朝から予定が盛り沢山でした! さて、今回は健康に投資しよう!というテーマでまとめていきます。 ※約1,700字(目安時間:3分)の記事です。 不健康な生活の方、身体に不調を感じる方の参考になれば幸いです。 結論は、身体の健康がメンタルの健康にも繋がるため、 日々前向きに生活するためにも健康は非常に重要と考えています。 私は毎週土曜日は普段の健康的なルーティンに加えて、 ストレッチや整体等で身体のコンディションを整えています。 健康

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#482 筋トレの種目・重量・回数記録しよう!【時短にも繋がります】

#482 筋トレの種目・重量・回数記録しよう!【時短にも繋がります】

健康サラリーマンの小野です。 緊急事態宣言開けた途端、ハイペースで出張しています。 さて、今回は筋トレの種目・重量・回数記録しよう!というテーマです。 ※約1,600字(目安時間:3分)の記事です。 効率的に筋肉を付けたい方の参考になればと考えています。 結論は、前提として前回以上の負荷を筋肉与える事が成長に繋がります。 負荷に与える影響の大きい種目・重量・回数を記録する事で、 常に前回以上の数値を目指しやすくなると考えています。 またメモをしておけば、次にどの種目

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