見出し画像

【奢られるために必要なものとは?】 お金がないことの苦しさを久しぶりに実感した出来事

先日ちょっと衝撃的なことがあった

ネットでかなり稼いでるゲストが僕らの住む町に来たので、そのゲストと僕を含むコミュニティメンバー3人(合計4人)で町を散歩した

(僕が住んでいるのは千葉県富津市金谷という南房総にある小さな町だ)


海へ行き、防波堤の上を歩いて、今度はフェリー乗り場まで行こうとしていた時、コンビニがあったのでみんなで立ち寄った

メンバーの一人がこう言った

「今、話題になってるアイスがあるの」


そのアイスはあった

大ぶりのマカロンでサンドイッチされたアイス

1個280円


「やったーあったー!」

目的物のあった女の子は喜び、ゲストも一つそのアイスを取った


もうひとりいたメンバーは興味がなさそう

僕もアイスは食べたかったが、マカロンアイスには興味がわかなかった

ちょっとゴージャスなワッフルコーンアイス(300円)を買うことにした


ここから先は

2,017字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?