メガネで額のシワが…

ここ数年は、舌下免疫療法でほとんど花粉症の症状が現れなくなりましたが、花粉症が酷かった頃はシーズン中はコンタクトを付けると目の痒みが酷くなり、メガネで過ごすことがありました。

ある年、花粉症のシーズン中、ずっとメガネで過ごしたことがあったんですが、数ヶ月をメガネで過ごした結果、額のシワが薄くなってることに気付いたんです!

実は私、眉毛を上に動かすクセかあり、額にその運動シワが出来やすかったんです。
メガネをすることで、フレームの中でものを見ようとするので、上を見るときには顔をあげてメガネを通してみようとします。
自然に上目使いのクセがなくなり、眉毛を動かすことが少なくなり、額の運動シワが薄くなったようです。

これは、たるみシワの場合は有効ではないと思いますが、眉毛を動かすクセが原因での運動シワの場合は効果的だと感じてます。

視力が良い方も、伊達メガネでフレームのレンズを通してものを見ることを意識できれば、必要以上に眉毛を動かすクセを軽減できると思います。

眉毛を上に動かすクセがあり、運動シワでお悩みの方は、チャレンジしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?