見出し画像

「ハチ張り頭で好きな髪型ができない・・・」熊本から治療を受けにきた高校生の決意とは?

小学生の頃から頭の形で悩んでいた高校生の橋口さんが、熊本から京都に泊まりがけで治療を二日間受けにご来院。

最初の問い合わせの時はお父様からお電話があり、親子で京都に来る予定だったのが、お父様が仕事の都合で来れなくなり、息子一人で行くとのことでした。

初診の日、果たして一人で熊本から私の治療院まで辿り着けるのか、少しドキドキしながら彼を待っていたのですが、無事に到着。

「よく一人で熊本から京都に来れましたね〜」
と私が話すと、

「高校の友達を誘って二人で来ました」
とのこと。

それにしても、友達と一緒とはいえ、熊本から関西まで遠出するのは初めての体験だったそうで、凄い行動力です。(友達のフットワークの軽さもあっぱれ)

散髪するのも億劫で・・・

橋口さんの話によると、小学生の頃から頭の形が悩みで、髪型がきまらない。

3ヶ月前に近所の床屋さんで髪を切ってもらったものの、自分の髪型に納得がいかず、そのまま髪を伸ばしっぱなしにしているらしい。

橋口さんが理想とする頭の形になるかどうかは分かりませんが、少しでも力になれたらと思い、治療と自分で頭の形をよくできるセルフケアの指導を2日間しました。

すると、側頭部や後頭部、頭頂部のバランスが左右でかなり違っていた頭の形が綺麗になり、喜んで私の治療院を後にしました。

そして熊本にお戻りになってからは、この様なご感想をメールでいただきました!

18歳になる直前の決意

小学生の頃、親に髪を切ってもらっていたのですが、髪を切り終わった後に毎回自己嫌悪を重ねていました。

頭の横が張り、頭頂部は平らで後ろは絶壁でした。カッパにでもなったのかと、自分を笑うしかありませんでした。

その頃は親の切り方が悪いだとか、成長していけば治るとごまかしていました。しかし、残念なことに治ることはありませんでした。

思春期になると好きな髪型が似合わない、服が好きなのに似合わない、自分に自信が持てずに恋愛すらできることもありません。

そして、今もうすぐ18歳になろうとする直前この整体のことを知りました。親に頼んで自分を変えたいと相談し、2日連続で行くことになりました。

結果、すぐに理想の形にできるわけではありませんが、大幅にマシにはなりました。その施術は自分でできることもあります。

ですので自分を好きになるきっかけや、人付き合いを深めていきたい人たちにはいいと思います。やることやらずに嫌悪感が増すよりはいいと思います。

皆さんの悩みが少しでも解消できることを同じ境遇の一人として応援しております

熊本県 橋口さん 17歳 高校生

頭の形が良くなった勢いで、ぜひ腕のいい美容師さんか理容師さんにカッコよく髪を切ってもらい、自信をつけていただくことを願っています!

お父様からも後日お電話をいただき、「また経過を見ていただきたいので、一月後ぐらいに伺わせます」とのこと。

橋口さん以外にも、泊まりがけでご遠方からご来院いただく方は多く、お役に立てるのか今でも少し緊張するのですが、お力になれた時はとても嬉しいです。

「スキ♡」マークを押していただけると励みになります!スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。 

ツイッターのフォローはお気軽に!
https://twitter.com/AKATOKIAN

頭の形を改善するコースの詳細は、こちらでご覧いただけます!
↓↓↓
絶壁・ハチ張り改善コース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?