見出し画像

小さい頃から絶壁頭で悩んでいたのですが・・・

頭の形は左右で違うという事実

絶壁で悩んでいる人の中には、左右の後頭部が同じように平べったくなっていると思っている人が結構な割合でいます。

ハチ張りで悩んでいる人も同様で、左右の頭の横幅が同じように出っ張っていると思っている人が多いです。

しかし実際のところ、頭の形は左右で違います。

もちろん人によって左右の相違に大小はありますが、頭の形を検査をしてみると前頭部、頭頂部、側頭部、後頭部のそれぞれに左右のアンバランスがあります。

小さい頃から絶壁が気になっていた佐藤さん

去年の6月に初めて来院した佐藤さんは、小さい頃から絶壁が気になっていて悩んでいました。

佐藤さんの場合、後頭部の左右差が顕著にあり、左の後頭部に比べると右の後頭部が凹(へこ)んでいて、ご本人もそれを自覚していました。

頭頂部においては、右側が左側に比べると高くなっていて、真横から右側を見ると、左側に比べると絶壁が目立つ頭の形をしていました。

今回、佐藤さんから特別に許可をいただいて、初診の施術前のお写真を公開していいと承諾をいただきましたので、当時のお写真をご覧ください。

1枚目の写真では右の後頭部が凹んでいて、2枚目の写真では頭頂部が登り坂のように後ろにいくほど高くなっています。

学費を貯金しながら2時間かけて通院

当院に通いはじめた頃、佐藤さんは奈良県の吉野郡に住んでいました。

美容学校に入学するため、アルバイトをして学費を貯めていたそうです。

そんな大変な状況の中、通院する費用を捻出して2時間かけて京都にある当院まで施術を受けにお越し頂いてました。

そして5回目の通院日の2019年1月18日には、順調に頭の形が継続していい状態に安定してきました。

3月にからだのメンテナンスもかねて来院された時は、
「無事に念願の美容学校に入学することが決まって、4月からは大阪に引越しをします!」と新生活の報告も聞いて嬉しくなりました。

その時に、
「初診の時と今とでは、どう違うのか写真に撮って比べてみましょう」ということになり、撮影した写真がこちらです。
(このお写真も特別に掲載の許可をいただきました)

初診の頃の写真と比べると、後頭部のバランスが整い、面長だった頭頂部がきれいになったのをお分かりいただけますでしょうか?

絶壁頭の人は、本来の頭の形よりも面長(おもなが)になっていることが多く、頭頂部のコリが盛り上がり、後頭部に本来あるはずのボリュームが頭上に引っ張られる感じになっています。

だから頭の形が整うと、このように横からの見栄えがよくなります。

そして佐藤さんは施術を受けたご感想も書いてくださりました。それがこちらです!

「絶壁なんて治るわけないと思っていましたが・・・」

小さい頃から頭の形(絶壁)に悩んでいて、すごく気になり「治ることはあるのかなぁ」と思って調べていたところ、あかとき庵さんを見つけ、施術をしてもらおうと思いました。

はじめは絶壁なんか治るわけもないと思っていましたが、施術をする回数を増やしていくと徐々に治りが良くなってきました。

1回目より2回目と、頭だけではなく、体のいろんな場所も楽になっていったと思いました。

また、施術をしていただくにあたり、自分の体の弱い部分や、良いところなども知ることができたので良い体験になりました。

もし、頭の形や体の痛いところで悩んでいる方は、1度でもいいので、あかとき庵さんで施術を受けてみてほしいと思います。

佐藤達郎さま 20歳 奈良県吉野郡 美容学生

とても励みになるご感想をありがとうございます!

佐藤さんはこの春、いよいよ美容学校に入学されました。

頭の形で悩んでいる人は、美容院に行く時に自分の頭の形を説明したりするのが嫌だったり、恥ずかしく感じる人も少なくありません。

でも、同じように悩んでいた佐藤さんなら、そういった人達の気持ちがよくわかるはずです。

頭の形で悩んでいる人が、安心してカットをお任せできる美容師さんになられるでしょう。

ツイッターのフォローはお気軽に!
https://twitter.com/AKATOKIAN

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

このページを読んで少しでも心が動いたり、共感していただけたら、「スキ♡」マークを押していただけると励みになります! スマホで読んでいる場合は右下に♡があります。 小松広明

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追伸
頭の形を改善するコースの詳細は、こちらでご覧いただけます!
↓↓↓
絶壁・ハチ張り改善コース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?