見出し画像

神谷宗幣が上洛!参政党タウンミーティング in 京都

10/1は午前中にガッツリと治療をしてから、西陣織会館へ。

参政党 参議院議員 神谷宗幣さんを迎えてのタウンミーティングの様子を撮影しに行きました。

タウンミーティングでは、「教育」、「食と健康」、「国守り」の話を中心に、とても学びのある充実した時間になりました。

もう少し具体的な内容は安達悠司さんがブログで書いていたので、以下に内容を掲載します。

本日(10月1日)は京都で、参政党参議院議員神谷宗幣さんを迎えてのタウンミーティングがありました。

西陣織会館で、500名が満席となりました。

おおむね半数が党員、半数が一般の方でした。教育、食と健康、国守りの話を中心に、質疑応答では、日本に外資系企業が増えることのデメリットや、大学への外国の教育機関設置の問題などの話題がありました。

型にはまらない子どもの教育も可能にする教育改革や、病人への投薬や治療を減らすインセンティブが働きにくい医療制度の改革、食料や情報システムを自国でまかわない体制の問題などが特に興味深く、政治の根本的問題を分かりやすく説明して下さいました。

学校でも教えない、マスコミも報道しない問題に「気づく」ことは大変なことですし、そこから先も実践するのも新しい活動なので、大変勇気のいることです。それでも、着実に、気づく人が増えています。この国の危機を、なんとしても、乗り切ってゆきたいです。

弁護士安達悠司のブログ

日本は様々な局面でピンチなのですが、神谷さんが講演で「大難を小難に変えていこう」と話していて、私もその活動に貢献していきたいと思っています。

また、タウンミーティングの申し込みは500人以上あり、このような大規模なイベント運営に携わることができ、とてもいい経験になりました。

最後は神谷さんに直撃インタビューをしたので、その動画も掲載しておきますね。

親は必見の動画

また、最近アップされた神谷さんの動画では、子どもに対する遺伝子お注射についてとても大事なことを伝えています。

全ての子を持つ親は視聴していただきたいです。

追伸
タウンミーティング前夜は、パパ友が店長をしていた京都の老舗ジャズ喫茶ザックバランへ。

最後の出勤日とのことで、呑みに行きました。

この場所では

・カイロベーシックの動画収録
・ライブを観る
・ふらっと呑みに行く
・打ち合わせ
・保育園の卒園式上映会

など、楽しいことを沢山してきたので休業は残念です。

今までありがとうございました🙏

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?