見出し画像

インターネットで買えないもの

クライアントの社長から

 営業成績を達成するごとに、日本全国のおいしいものを従業員の皆様にプレゼントをしているというお話を聞きました。ちなみにこの会社は名古屋本社です。
 先日、大阪のおいしいものを教えてほしい。というお願いが来ました。
ネットとかで購入できないものというのが条件です。そういえば、生ものであっても、たくさんの名産品やお菓子がネットで購入できます。ずいぶんと探しまわった結果、困り果てて、事務所の近くの有名な小さな洋菓子やさん(パティスリーというようです)のオーナーに相談しました。このお店は、SNS等では非常に評価が高いのですが、ネット販売はしていません。そのおかげで遠方よりの来客も多く、いつも行列が絶えません。今回は焼き菓子を70箱以上です。注文個数が多いと、営業の邪魔になってしまいます。ところが、そのオーナーは二つ返事で引き受けてくれました。「頑張って作ります!」って言っていただき、クライアントの社長も大喜びという結果になりました。
 オーナーは、有名になっても決して偉ぶらずに対応していたできます。おかげで今回の件が成功しました。みんなが笑顔になる出来事は本当にうれしいです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?