2022年06月第2週目

先週もお疲れ様でした。

ここ一か月、本質的なことと向き合うことができた、個人的に素晴らしい時間でした。
例えば、なぜ私たちは自分の貴重な人生の一部を使って9:00-5:00でこのチームにいるんだっけとか、
今の働き方は生産的なんだっけとか、
物理オフィスとバーチャルオフィスの違いってなんだっけとか、
どうしたら生産的になれるんだっけとか、
「お金を使わず頭を使え」とか、
「顧客の課題を解決する」と「御用聞きになる」の違いはなんだっけとか、
信頼しあえるチームメンバーはどんな人なんだっけとか、
そもそも信頼して任せるとはどんなことなんだっけとか。

その他諸々書ききれないですが、様々なピンチに直面し、その都度自分なりに納得した答えを出して、行動に結びつけていっています。
なぜそれが素晴らしい時間だったのか?
「ピンチはチャンス」という言葉のように、ピンチのときには最優先のことしかやれないので、本質的なモノの見方をしようと感覚が研ぎ澄まされるからです。
そんな心理状態の中で、それでも残る譲れない価値観こそが、私たちが心から大切にしたい価値観なのだと気づかせてくれました。
なので、この時期に下した決断とそれに紐づく価値観を忘れず今後の糧にし、その価値観を貫くことで、より良いチームと良い成果をつくっていきたいと思います。

抽象的な話につき、乱文失礼しました。

先週もありがとうございました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?