2023年12月第5週目

先週もお疲れ様でした。
また、今年も1年間お疲れ様でした。
納会で小椋さんから現状について説明してもらいましたが、良い形で1年を終えることができたのかなと思います。
来年は上積みを作るために注力できるような1年にできるので、ぜひ序盤から攻めていきましょう。

Wantedlyの1年の振り返りインタビューにも書いていますが、来年はもっとワイガヤやっていければと思います。
詳しいことはインタビューを見てほしいのですが、誰もが遠慮せずに発言し、行動できるようにしていきたいです。
「会社の成長のため」という理由もあるのですが、どちらかといえば、みんなが遠慮しない方がみんなが楽しく過ごすことができるだろうというシンプルな理由です。
僕らの老い先もそんなに長いわけではありません。
なので、自分の所属しているコミュニティについては「主語を大きく」して、いろいろな鐘の音に感情を乗せて、短いスタートアップ生活を前のめりに味わいつくしてもらえたらと思っています。

タイムリーなことに、今回コロナにかかり、現在味覚と嗅覚を完全に失っています。
味覚を失ってから、「もっと1回1回の食事に感謝して楽しんでおけばよかった」と後悔しています。
それと同様に、みなさんも「もっとスタートアップ生活を楽しんでおけばよかった」と後悔しないよう、1日1日遠慮しないスタートアップ人生を送っていってください。
もちろん、日々の食事にも感謝して、味覚を楽しんでください。

今年も一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?