2022年9月第3週目

先週もお疲れ様でした。

またリスペクトメッセージの時期がやってまいりました。
お忙しいところ恐縮ですが、是非記載の方よろしくお願いいたします。

リスペクトメッセージ制度を始めた経緯を聞かれることがよくあります。
私が2014年まで務めていた会社でやっていた制度でして、名前も含めて丸パクリしました笑。
自分も社員だった時代から何年もこの制度をやってみて、すごくいい制度だと思って今も続けています。

Catallaxyは制度っぽい制度がなく、全社の定例ミーティングもないし、人事評価制度もないし、オフィスもなければ上司部下の関係さえありません。
それでもいい感じにやっていけているのは、timesや雑談なども含め、笑いやこういったポジティブな気持ちを共有できる場が醸成されているからな気がしています。
※科学的にも、人の良いところを見つけて感謝の気持ちを伝えることでオキシトシンという脳内ホルモンが分泌されて幸福感を感じられるそうです。

私たちリモートワークかつ裁量が大きいチームは特に、程よいプレッシャーの中で日々ゴキゲンでいること」が一番のパフォーマンス良く働ける方法です。
自身も含め、どうしたらチームの前向きのベクトルが強くなるかを考え、引き続き生産性も日々の満足度も高い環境にしていきましょう。

先週もありがとうございました。
今週もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?