2024年3月第1週目

先週もお疲れ様でした。
今週から四半期1on1がはじまります。お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

会社全体としても、自分の担当してるところだけにフォーカスするんじゃなく、「どうしたらもっと良くなるか」という視点に意識が向くようになったことは大きな成長だと感じています。
https://www.wantedly.com/companies/catallaxy/post_articles/890764

上記の小林さんのインタビュー内にもあったように、この半年ぐらい、1人1人がいま会社に何が必要かを自ら考えてくれていることもあって、
以前のように、1on1内で僕から何か特別に共有しなければならないこともなくなっています。
こうなったのも僕の管理職としての能力不足が主な理由ですが、昔と違って情報格差がなくなったことや、管理職から指示されることへの違和感が大きくなっている中、あるべき方向に進んでいるんじゃないかなと。
責任も大きくなるし、考える面倒も増えると思いますが、その分1日1日が充実すると思いますし、成就したときの嬉しさも大きいと思います。
ぜひこの環境を楽しんで今後の糧にしていってください。

今回の1on1も、僕がみなさんから色々と教えていただくことがメインになっています。
肩の力を抜いて、フランクに楽しくお話できればと思っています。
それでは、今週もどうぞよろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?