見出し画像

AKB48 62ndシングル個握レポ

タケシです。AKBのファンとしては5年くらいの歴、まだまだ新参者です。今回は「記憶より記録」って事で、初の個別握手会参加でもあったので、個人的に感じた諸々を置いておこうと思います。

はじめに

まあアイドルグループにとってはメジャーな大規模イベント会場の一つ「幕張メッセ」での開催。表題曲は小栗有以ちゃんセンターの『アイドルなんかじゃなかったら』です。凄いですよね、62ndって。15年ってすげーって感じてます。

本題

今回は10/29、11/19の2日間での参加。メインは11月で今回の参加権利枚数は大体50枚くらい。少数に絞らず広く浅くいこうとしていたのと、そもそも個握参加権利分のCDの買い方があんま分かってなかったのもあって、気になってたメンバーに片っ端から突っ込んでみた、って感じのスタイルでした。


やっぱ皆さん、推しメン固めて一強にして入れる人が多いんですかね…。何人も権利握って参加する人は少ないのかしら…?
その辺もよく分かってねぇ次第だから、どなたかそういう情報知ってたら教えていただきたいです。(結構マジで知っておきたい)

10月

10月も末だったので、そりゃあそう。ハロウィンです。仮装ですね。

って話は置いておくけど、18期研究生が初参加でした。因みに自分は18期は秋山由奈ちゃん推しです。第一印象、圧倒的直感で「推すなら彼女一択や…」って感じで行きました(この直後に18期推し増えるんですけどね)。
あとはこの日はゆいゆい振替せざるを得ない形になってしまったのがちょっと悔やまれたけど、しゃーなし。人間だもの、そういう時もある。

で、今回は、おんちゃん、みう、えりい、由奈ちゃんの4人に。枚数少ないけど「お初なんでメンバー擦ってみっか!」くらいの感じ。応募段階ではえりいは入れてなかったけど、何か急に話してみたい衝動に駆られたので(?)3分くらい推し増しするか悩んでから行きました。

…ただ、話した内容をほぼ覚えてないんですね。

アイドルでも人見知り発動させるのはマジでやらしてると思う。

ただ、覚えている中で感じたのは「18期すげぇ」って事ですかね。個握自体が初参加なので要領分からないんですけど、やっぱ期待値高いですよね。マジでずっと並んでる。今回は特にゆいち。「コイツバケモンか、人気過ぎないか…」って感じたくらいには並んでた。群を抜いてるとはこの事か。
(因みに自分はゆいち行ってないです、隣のレーンで見てました。客観的感想です)

でもやっぱり由奈ちゃん会ってて良かったって思ってる(確信)


で、自分的に素敵だなって思ったのは千葉ちゃんよ。アイドルとしての自分をしっかり出してる感じがしたんです。別に他のメンバーがアイドルしてないって訳じゃないけど、対応が凄く良いなって。
多分今までだったら「可愛い」とか「会って良かった」みたいな簡単な感想で終わらせてたと思ってるんですけど、職業柄人と接する部分が多いっていう共通点的な部分で、話しただけでも見習っていきたいところとか、そういう面で結構惹かれる部分がありましたね…。









でもシンプルに可愛かったよ、えりい。




11月

こっちが本命。10月はお初の個握の雰囲気を掴んでくる程度でしたから。積んだメンバーも多いし、何より推しメン(小栗有以)に会えるんで。そしてついでに新しい推しメンを決めようかなっていう機会にもなるかなぁ、って。

でも今回ゆいゆい1枚しか当たらんかったので、秒で剥がされた感です、ハイ。次はもう少し積んでおきます…ほぼ話せてないような気がするんで敢えてココでは書かないです。話せたのゆいゆいソロコンのパーカーの話くらいかな(着てたからね)

10月同様、研究生は由奈ちゃんのところにも行きましたし、ゆめみん(迫由芽実)のところにも行きました。あの子ふわふわし過ぎて一緒にふわふわして飛んでいきそうになったね、危ねぇ。可愛い。

枚数結構積んでいたのは下尾ちゃんでしたね。色々話した気がしてるんでこれまた覚えていない部分が多いけど、写真集の話と「ソロコンしたいね!」って話はしました。もし本当にやるなら絶対現地よね…(ゆいゆいのとこ行ってない分余計魅力的に感じたので推し変or推し増しって感じ。)



下尾みう、推せます。



そして、ある意味自分の中ではメインだったかもしれない、ひぃちゃんこと本田仁美との「最初で最後」の握手会。本当に最近は卒業ラッシュ状態だから行ける時に行っておかないとなぁって改めて思わされるイベントともなりました。後悔先に立たずとはまさにこの事でしょう……。
自分もAKBオタになってまだ5年目くらいだから最初の頃は本田仁美の存在すらなく、IZ*ONEで認知したってレベル。根も葉もからのAKB復帰&同じ県出身ってのもあって推してみようかな。って感じで推し始めてましたね。
これからグループを盛り上げていくのかな、と思っていた矢先の卒業発表。残念ではあったけど逆に「ココしかない!」と思い握手会応募ってところです。

最初で最後、思い切って結構積んでおいたので色々お話しできた感です。地元のコアなお話、絶対忘れないです。プリンプリン。
そしてめちゃくちゃ今更感かもしれないけれど、8時代からのキャッチフレーズもやってもらいました。初披露から10年経つんですよね、ちょっと照れてる感じもあって可愛かったぞ……!!!
会えた満足感、卒業する喪失感…色々感じて少し泣きそうになったのも正直なところ。









ニコニコ笑顔、忘れねぇからなぁ。










終わりに

今回初個握だったのでここに留めておきます。全然レポートにすらなってないけど、自己満で置いておくのですみません。

3月にはゆきりんこと柏木由紀の63rd卒業シングルもリリースですね。このシングルイベにも参戦予定なので、よろしくお願いします。


では。

p.s.いつも単独なのでそろそろ推し活できる方と繋がっていきたいなって思ってる。