見出し画像

AKB48 63rdシングルお話し会レポ

タケシです。仕事やら推し事やら趣味に勤しんだおかげで全く記事を書いていない状態が続きましたが、久々に書いていこうと思います。全日程終了してから書こうとするから若干記憶が曖昧なのがキズ。


はじめに

いつも通りの簡単な曲紹介から。今回は63rdシングル『カラコンウインク』です。ゆきりんこと柏木由紀の卒業センター曲です。ゆきりんの17年間という長いAKB人生のフィナーレを飾っているアイドルらしさ、AKBらしさの詰まったいい曲ですよ。
今回から18期研究生の子たちも選抜入りしているので、今までの歴史と新しい風を吹かせてくれるようなハイブリッドな感じにも受け取れるかなとも感じてます。(秋山推し、嬉し)

オンラインお話し会

オンラインは3月と4月に。下尾みうちゃんと秋山由奈ちゃんに入れてます。
オンラインで気付けたのは「現地の1枚よりオンラインの1枚の方が短く感じる」って事くらいですかね。由奈ちゃん1枚だけの日がありましたけど、




マジで何も話せんのな。ビックリだわ。2日連日の1日目だったから良かったけど!




由奈ちゃんシナモン可愛かった。


幕張メッセ

まあこっちが本命ですよ、と。5月の個握最終日、何か人が多かったな。野球人だけだと高括ってたらおっとどっこい、同業者多すぎて笑えるよね(乃木坂、SKE、アイナナ、etc.)。

改めて幕張メッセはでっけぇを感じた。

そんで、いつもの如く、大体覚えていないのが事実。覚えているのは「楽しかった」事くらい。

今回からちょいと推し変して、下尾推し軸で行ってました。推し変はあまりしない方なんですけどね…気持ちが中途半端になるじゃないですか。シンプルに推しにくく感じたら元も子もないので変えたりはしないんです、基本的に。
自分は直感で好きになって推し始めるタイプなので、直感は雑でも良いので一旦信じておくんです。実際に話してみて直感を確信に変えて推していくスタイルが自分流推し事。自己信仰心が強い、即ち(でも無いけど)ストライクゾーンが広いので感覚がズレる事はほぼないんでね。大体推し始めると増える一方になるんで、参ったもんで。



個人的に推し変は事件。

まあ一周回って辞めないのもオタクなので。
結局増えて終わりですよ、自己満足ですよ。



仙台ファンミ

そしてまさかの初ファンミ参戦でございまして。変な話、たまたま応募したら当たってしまって。本当にいい機会をありがとう
(圧倒的悪天候&弾丸プランさえなければ完璧だったな…雨男が祟ったな)

初ファンミ、あまりにも分からなくて迷いましたね。どんな感じなのか雰囲気も掴めない状態。一応説明みたいなのは読みはするけど、まあ分からん。頭にあるのは「写真が撮れる」しかない。


着いて時間まで待っている間もまあCD買ってトレードの時間ですよね、何となく知ってましたよコレは。
トレードしてくださった方、対ありでした。

オタクってすげぇよな。ポケモンバトルみたいな感じだもん、目が合ったらトレード出来るんだもん。

率直な感想としては「忙しい」ねぇ。本当に全てが忙しかった。テンポ良すぎてビビったねぇ。




終わりに

カラコンウインク、撮影場所が地元近みだったり初ファンミだったり色々あって楽しかったですね。前回とはまた違った感じるモノがあったので非常に良い経験でした。






推し事最高。これはやめられん。





では。