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MUP Week11 企画設計スキル

ロジカルに考え、実際に形にしていく。伝えるために資料に落とし込む。

①AGENDA(目次)
②結論
③課題の定義
④課題解決スケジュール
⑤課題毎な解決策提案
⑥結論
⑦コスト提案
⑧お見積もり

3つの提案
・クライアント提案
・社内提案
・投資提案

今回はLimがマツダへの企画をサンプルに解説されていました。

Lim Company Introduction
人工知能×マーキング×イマドキ
(マツダ株式会社様)


Lim Planning ご提案内容


課題解決スケジュール

弊社では業界トップのノウハウがあります。それを活かして御社のインスタグラムアカウント。ゼロからの運用が可能です。全てのプロセスを弊社が行います。御社のインスタに10万人の御社ファンクラブを作りましょう。
・USAでは主流のSNS媒体の構築。日本版ではほとんど未着手のため、まずは日本向けの洗礼されたアカウントのページの構築。
・ある程度のアカウントクオリティが提案でき次第システム導入の開始でまずはアカウントブランディングをつける。(行列にはもっと行列ができる心理動向と同様。アカウントにフォロワーをある程度つけないとそもそもでいくら拡散してもけっきあはフォロワーが増えない)

体験&来店型PR拡散
「MAZDA×インスタグラマーTRIP」で多くの人からライフスタイルの参加とされるインスタグラマー達を起用しドライブ企画を実施。
※インスタは自分と近い自分の等身大のインスタグラマー、生活を身近に感じやすい。

弊社分析システムを活用し、御社の課題になりそうな25歳以上の旅行好きターゲットを持ったインスタグラマーを3か月に渡り毎月3名ほどキャスティング。そこに一次拡散を行いまずは誘導。
最終的にインスタグラマーが映った写真などをアカウントやHPに起用し、ブランディング、話題性の創出を目標とする。
最終的にはその完璧な受け皿となっあアカウントを各媒体へ一気に拡散し未開拓層のファン獲得を行う。
①自社媒体獲得
テレビやチラシのように単発広告に毎回コストや時間を費やすのではなく、自社にと発信力のある強い媒体を構築することによってボタン一つで数十万人の高ターゲットへ認知できる。
②2次的効果獲得(採用活動や取材)
企画力によりインスタ集客だけではなく採用、取材などの2次的効果を大きく狙った運用をする。

このような流れで企画設計していく。