たった一歩が大きな差を生む

耳にしたことはありませんか?
「最後まで走れよ!」
「最初の一歩が大切!」
という言葉を。

何気なく聞いて、何気なく返事している人も中には居るのではないでしょうか?

ダッシュを10本する時にスタート地点とゴール地点を決めると思います。
色んなチームの練習を見てきましたが、1番多いのがゴール前に力を抜くこと!
スタート一歩目は強く意識する事はあってもゴールの奥まで駆け抜ける事はあまりしていない。
すごくもったいない。
野球はコンマ何秒の世界で進んでいくものです。
クロスプレーや間一髪のプレーはよくあることです。
その一瞬で勝敗や成績が変わります。
ゴール前の一歩がまさにその一瞬なのです。
ファーストベースの駆け抜けもベース上で終わらず、その一歩先までという意識がとても大切!
結果はアウトでもその駆け抜ける姿勢が、相手にとってどれだけ脅威か!

チーム全体の評価もガラッと良くなります!
たった一歩で何が変わるの?
たいして差は出ないでしょ?
と、思う人もいるかもしれません。

確かにその一歩で足が人より速くなったり、たくさんヒットが打てたりということは無いかもしれません。

しかし、その一歩を大切にできる!
その一瞬に勝負を掛けれる!
この気持ちがあるのと無いのとでは天地の差が出ます!
これはその一歩にこだわった人にしかわからない事です!

皆さんは一歩、一瞬を大切にしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?