見出し画像

将来、どこかでつまづくお子さんの特徴。

そういえば、と、アルバイトの塾講師の大学生たちと話していてなんとなくベテランの子たちの認識です。

高校受験はなんとかなっても、大学受験で躓くお子さんの特徴。

人がご飯を食べている時に話しかけてくる。

です。


もちろん、20分も、30分もかけて食べたりしません。

隙を見つけてご飯を食べるわけですが、その5分、10分になぜか話かけてくる、質問にくるお子さんっているんですよね。


ほかに時間はあっただろ!と。


そういうお子さんはほんと大事なときにポカをしちゃうことが多いですね。


ちょっとスピリチュアルな話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?