見出し画像

偏差値が良くても信用されない子どもの特徴

偏差値はいい。

テストもいい。

だけど、まわりはその子を認めない、認めてくれない。

親はこの子は友達ができないと心配している。

そんなお子さんの特徴。


よく遅刻する。


ほんと、これです。

よく遅刻するのに、愛されるお子さんもいます。


ただ、成績は良いけれど、友達がなかなかできないお子さんはこれ。

時間が守れない。特に、遅刻が多い。


一度、遅刻を許してもらえるとそれに甘えてずっと遅刻するタイプともいえます。


ほんとこれだけなんですが、これを注意できない、気づけない親御さんだからこそ、そのお子さんがまわりとズレてしまうのかなと思います。


ひろあのプロフィールはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?